top of page

タピオカ粉ワッフル専門のキッチンカーPAFFLE405です🚚

岡山県内各地で焼き立てのワッフルを提供しています🧇✨

出店の様子やお知らせなど、色々な情報をお届けします!

【DIY】ドリンクスタンド作ってみました【初心者】

そうだ!ドリンクスタンドを作ってみよう!

そう思い立ったのは、もも太郎祭り開催2週間前の事でした🍑


今年も例年以上に暑いし☀️皆さんにドリンクを飲んでリフレッシュしてもらいたい🥤✨そんな気持ちからドリンクメニューを強化するつもりで元々いたのですが、、、


やっぱりお祭りなので🏮🎆

商品そのものだけでなく雰囲気作りも大切かな!と思い、急遽DIYでドリンクスタンドを作ってみる事にしました⚙️🔧



スノコDIY|岡山県のキッチンカー

ひとまずホームセンターでスノコを買ってきて色塗り。

ペンキの水性と油性の違い、ニスの選び方、なんんんんにも分からずスマホ片手に調べながら買い物するだけでも一苦労💦


重ね塗りを繰り返すので、色を塗るだけでも2日かかりました😅


そしてやっぱり移動販売をする身としては持ち運びやすいように折りたたみ式にしたくて!

どうやったらいいか構図を練るために、ひたすらアイデアをネットで調べる毎日、、、


そんなこんなでホームセンターに行っては金具やネジの種類の多さに目眩を感じつつ😵‍💫やっっっとの思いでイベント前日に完成しました🙌!


折りたたみ式ドリンクスタンド|岡山県のキッチンカー

↑は折り畳んだ状態で搬入した時の写真です💡


そして開いて組み立てて、ついに本当の本当に完成です👏✨


ももたろう祭り|うらじゃ|下田町公園|岡山県のキッチンカー

色はキッチンカーに合わせて黄色と白に塗りました😊


「DRINK」の看板は用途によって付け替えられるように、フックでぶら下げているだけです🪝


ぶら下げる為の枠組み?の棒みたいな板は付け外し可能なので、机の部分だけ使用する事もできます♪

棒はコの字のままだと運ぶ時に場所を取るので、ダボを使って組んだりバラしたりできるようにしました。


机は教卓のように2段式になっていて、写っていませんが資材やちょっとした道具が中に置けるようになっています。


ドリンクスタンド完成|うらじゃ|ももたろう祭り|岡山県のキッチンカー

超初心者にしては、なんとか形になったかなと💦


近くで見たら粗しかありませんが、頑張って作った事もあり愛着しかありません😂!


これからも少しずつ知識をつけ、少しずつ道具も集め、もっと色んなものを自分で作れるようになりたいと思える良い経験になりました✨


最終的には屋内催事用の組み立て式店舗が自分で作れたら本当に夢のようなのですが、、、😍


いつか実現できるようにDIYについてこれからも勉強してみようと思います💪💡




​カテゴリー
bottom of page